ブログ表紙2.jpg
インターネットでできるネットワークビジネスの秘密はこちら!       不労所得を作り出す極秘ノウハウとは!

2011年05月27日

友達からのネットワークビジネス・マルチ勧誘の上手な断り方

パンとコーヒー.jpg

勧誘なし!インターネットで人がサクサク集まるネットワークビジネス

友達からのネットワークビジネス・マルチ勧誘の上手な断り方

近年、いろいろなネットワークビジネス・MLMが浸透してきていて、
掲示板でも「友達からネットワークビジネスに誘われました

断り方を教えてください。」という内容の書き込みが多いですね。
断り方を考える前に、勧誘する側と勧誘される側のネットワークビジネスに対する
考え方の違いを見てみましょう。

ネットワークビジネス勧誘を断る人の心理としては、だいたい下記のような感じでしょう。

ネットワークビジネス(マルチ商法)=ねずみ講という概念があり、うさん臭いイメージを持っている。
ネットワークビジネスは法律違反と思っている。
・お金に執着がなく、単に真面目に働く方が堅実だという考えがある。
・成功する例もあるかもしれないが、失敗する例の方が多いことを知っているので、
 あえて失敗するリスクを選ばない。
ネットワークビジネスに付き物の「勧誘行為」自体をしたくない。
・人付き合いが苦手なので「勧誘」をすることをためらい、自分には向いていないと思っている。
ネットワークビジネスをやったことがあるが、人間関係が悪化したので、もうこりごり。
・儲かることもあるかもしれないが、末端の人は必ず損をするから、被害者を出すビジネスには
 参加する気はない。
ネットワークビジネスに興味はあるが友達や知り合いが少ないので、人脈探しに苦労することが
 目に見えている。

逆に、ネットワークビジネスをやる人としては、なぜネットワークビジネスをやるのでしょう。

ネットワークビジネスの可能性を信じて、大もうけしたい。
・年金代わりに権利収入や不労所得を得て、将来、安心生活をしたい。
・初めはがんばって、あとで自由な時間、自由な収入を得て楽をしたい。
・今、自営業の仕事が少ないので、とにかく副収入を得たい。
・派遣社員ではいつ「派遣切り」に遭うかわからず、不安なので「転ばぬ先の杖」の収入が欲しい。
・人と交流がある仕事がしたい。
・ともに成功を喜び合える仕事がしたい。


このように、ネットワークビジネスには、勧誘される側の偏見、誤解、思い込み、トラウマなど、
さまざまなネガティブな
意見や考えがあり、勧誘する側にも、様々な願望、や切実な思いがあります。

こういった思いやニーズのすれ違いで、勧誘してもやる人もいれば、やらない人もいるわけです。

ですから、ネットワークビジネスに誘われたときの「断り方」としては、「価値観が違う」ことを
主張するのが一番いいの
ではないでしょうか。

ネットワークビジネスを断る人の気持ちはよく解ります。

確かに、ビジネスプランや商品によっては、上のような断る理由・意見に該当するネットワークビジネス
が多くあります。
特に、口コミで伝えるネットワークビジネスでは「勧誘」行為は必ずあります。
ですから、口コミで伝えるネットワークビジネスをやるならば、ダウンを付けることの困難を
克服していかないと成功はあ
り得ません。

でも、もし
上記の断る理由のほとんどを解決できるネットワークビジネスがあったら、
精神的にストレスがないネットワークビジネスがあったら、
本当に被害者が出ないネットワークビジネスがあったら

どうします?

「私、今このビジネスやってるからごめんね!(^^)」
と、ためらうことなく笑顔で口コミで伝えるネットワークビジネス勧誘を断ることができるビジネスを
やればいいんです。

なんてね^^;

勧誘なし!インターネットで人がサクサク集まるネットワークビジネス!




PR
インターネットでできるネットワークビジネス

posted by さとっち at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットワークビジネス 勧誘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


口コミで集客ができなくてお悩みの方にご提案!

ズバリ!インターネット集客で「成功」したい方のみ、この記事をお読みください。



【勧誘なし!】インターネット集客MLMノウハウセミナー!

自己紹介
感謝御礼!


こんにちは! さとっちです!

私は、本業の他に、
インターネットだけで集客できる完全在宅ワークのネットワークビジネス
やっています。

多くの方の資料請求に感謝です♪

以前参加していた、友人を勧誘しなければならないネットワークビジネスでは、
あり得なかった成果
を体験できています。

それが、

インターネットでできるネットワークビジネス


です。

私が成果を出せるようになったきっかけのネットワークビジネス成功メールセミナーの受講は
こちらからできます!

私たちのグループが試してうまく行った方法のヒントをお伝えします。
無料です!お気軽にどうぞ。

ボタン橙2.gif


ダウンさんがサクサク集まるノウハウを知りたいですか!?


★ インターネットで集客するネットワークビジネスのノウハウ

お名前  
メールアドレス  半角英数字

※ ネットビジネス成功メールセミナーに登録させて頂きます。
※  配信解除はいつでも可能です。






メールセミナーに登録して、あなたが得るメリットとは?

寝ている間でも集客ができてしまうノウハウとは!?

【誰も誘えない人ほど成功する!ネットワークビジネス集客ノウハウ】




投資詐欺、運用失敗、元金割れ、解約拒否…世の中の危険な投資情報を入手することができれば、
投資で失敗する可能性は減ると思いませんか?>>続きを読む

×

