ブログ表紙2.jpg
インターネットでできるネットワークビジネスの秘密はこちら!       不労所得を作り出す極秘ノウハウとは!

2011年04月11日

公務員のネットワークビジネス・これは悪魔のささやきか!?

女性コーヒーを持つ.jpg

私は、口コミの必要がないネットワークビジネスを選んで良かったです!

公務員を仕事としている方はサイドビジネスはできないようです。
公務員って就業規則が厳しいですね。
ですから、ネットワークビジネス公務員の方は禁止のようです。
過去には、ある公務員ネットワークビジネスに加入していたのが発覚して、懲戒処分なっている事例もあるようです。
ただ、不動産による賃貸収入や株式などの売買収入での副収入を得るのは、公務員の場合、認められているようですね。
公務員の方は、ネットワークビジネスより、こちらで副収入を得ることを考えた方がよさそうです。


しかし、公務員は本当にネットワークビジネスをすることはできないのでしょうか?

公務員の就業規則違反(副業の規制)に関する法律には次のようなものがあります。

国家公務員法第101条、及び地方公務員法第35条の規定は「職務専念義務」を規定したものです。
公務員は、勤務時間内は副業できないということですね。
民間の企業でも同じく、勤務時間内の副業は基本的にダメですけどね。

それでは、勤務時間外の副業は可能なのでしょうか。

国家公務員法(私企業からの隔離)

第103条
職員は、商業、工業又は金融業その他営利を目的とする営利企業を営むことを目的とする会社その他の団体の役員、顧問若しくは評議員の職を兼ね、又は自ら営利企業を営んではならない。

地方公務員法(営利企業等の従事制限)

第38条
職員は、任命権者の許可を受けなければ、
営利を目的とする私企業を営むことを目的とする会社その他の団体の役員その他人事委員会規則(人事委員会を置かない地方公共団体においては、地方公共団体の規則)で定める地位を兼ね、若しくは自ら営利を目的とする私企業を営み、又は報酬を得ていかなる事業若しくは事務にも従事してはならない。

国家公務員の場合は、要するに、企業が主催する業務に携わってはいけませんということです。
ただ、ここでは一般職が対象で、政治家は特別職ということで、規制外とされています。
一方、地方公務員の場合は、任命権者、つまり、知事、市長、町長の許可を受ければ副業ができることになりますね。

もし、公務員の方がネットワークビジネスを副業としてやろうとする場合は、人事課で兼業許可をもらってください。
兼業の許可なくやると、懲戒処分の対象となる場合があります。
公務員という特別な性格を持つ職務に従事している以上、自分を律する最低限のコンプライアンスは守ってください。

ちなみに、一般企業に就職している場合でも社内規定、就業規則によっては違反になる場合があります。
ネットワークビジネスを行う場合には事前に規則に違反していない事を確認し、職場の許可を得る必要がある場合があります。
こちらも無許可での加入が発覚した場合、懲戒処分の対象となる場合があるので注意しましょう。

ただ、公務員でも、ネットワークビジネスをビジネスとしてではなく、ネットワークビジネスの商品を純粋にお値打ちに買いたい場合もありますよね。
そんな時も、人事課に相談しておいた方が無難でしょう。
相談せずに後でネットワークビジネスの会員登録をしていることがわかった場合、ビジネスをする気がなかったとしても何らかの処分の対象となる場合があるようです。

悪魔のささやきではないですが、公務員の方がどうしてもネットワークビジネスをやりたかったり、商品が欲しい場合は、家族名義でネットワークビジネスの登録をする手もなくはないですね。
それで、ビジネスの方は家族の協力を得て、家族の方を主にしてやれば問題にはならないでしょう。

それでも、あらぬうわさとなっては、厄介なことになるので、口コミで伝えるネットワークビジネスは避けた方が無難ですよね。
そんな悩みをもっているあなたに最適のネットワークビジネスがあります。
インターネットで展開できるネットワークビジネスなら、友人や近所の人にも知られずにやることができます。


人に知られずこっそり成功できる!インターネットでできるネットワークビジネス!


PR
インターネットでできるネットワークビジネス

posted by さとっち at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員 ネットワークビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195367173

この記事へのトラックバック


口コミで集客ができなくてお悩みの方にご提案!

ズバリ!インターネット集客で「成功」したい方のみ、この記事をお読みください。



【勧誘なし!】インターネット集客MLMノウハウセミナー!

自己紹介
感謝御礼!


こんにちは! さとっちです!

私は、本業の他に、
インターネットだけで集客できる完全在宅ワークのネットワークビジネス
やっています。

多くの方の資料請求に感謝です♪

以前参加していた、友人を勧誘しなければならないネットワークビジネスでは、
あり得なかった成果
を体験できています。

それが、

インターネットでできるネットワークビジネス


です。

私が成果を出せるようになったきっかけのネットワークビジネス成功メールセミナーの受講は
こちらからできます!

私たちのグループが試してうまく行った方法のヒントをお伝えします。
無料です!お気軽にどうぞ。

ボタン橙2.gif


ダウンさんがサクサク集まるノウハウを知りたいですか!?


★ インターネットで集客するネットワークビジネスのノウハウ

お名前  
メールアドレス  半角英数字

※ ネットビジネス成功メールセミナーに登録させて頂きます。
※  配信解除はいつでも可能です。






メールセミナーに登録して、あなたが得るメリットとは?

寝ている間でも集客ができてしまうノウハウとは!?

【誰も誘えない人ほど成功する!ネットワークビジネス集客ノウハウ】




投資詐欺、運用失敗、元金割れ、解約拒否…世の中の危険な投資情報を入手することができれば、
投資で失敗する可能性は減ると思いませんか?>>続きを読む

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。